オンラインキッズ

子を持つ親の 為の"親”役立ちサイト (0歳~18歳)

子供の足の裏のイボを市販薬で治す!

子供の足の裏のイボを市販薬で治す方法!【経過その3】

2017/09/15

4dd484d

子供の足の裏のイボを市販薬で治す方法!【経過その3】

前回の方法では足の裏の正常な皮膚まで剥がれてしまうので困ってしまいましたが、
やっとここで治すのに一番効率のよい方法が見つけることができました。

早速試していこうと思います。

 

 

方法

スピール膏 ワンタッチタイプの万能な「皮ふ保護シール」と「固定用テープ」を使いながら「イボコロリ 絆創膏 ワンタッチ」の強力な「薬剤付パッド」を前半は使い、大きく剥がれてきたら、今度はイボの芯の部分を取るために余った「スピール膏」を使います。
これをしっかりとやることで芯も取れ、キレイに足の裏のイボが治るはず。

 

 

1週間目

「スピール膏」の皮ふ保護シールをイボ全体の大きさのものを選んで貼り、「イボコロリ 絆創膏」をしっかりとつけて固定用テープで固定してみました。
2日~3日に1回張り替えています。固定用テープがしっかりしているので風呂でも取れません。プールは外さないとダメでした。
足の裏のイボの様子は、すぐに白くなっていき強力です。でもイボ以外は保護シールで安全な感じです。

 

 

2週間目

1週間目と同じように2日~3日に1回張り替えています。ここで固定テープと保護シールを剥がした時にイボがごっそり取れました。
おお!っとキター!これはいいぞ!取りたいイボだけしっかりととれた気がするが、まだ芯が残っている感じだ。
ちょっと黒くて硬い部分。

 

 

3週間目

ここで「皮ふ保護シール」を小さいものに変え、「イボコロリ絆創膏」から「スピール膏 ワンタッチタイプ」へ変更した。「イボコロリ 絆創膏」は強力なのでソロソロ良いかと思った。
2日~3日に1回張り替えています。だいぶイボコロリが効いたのか「スピール膏」がいい感じにイボの芯に効いている感じです。
「皮ふ保護シール」が確実に芯だけ攻撃してますね。

そしてついに!!と言うか知らないうちに芯がなくなってた・・
あれ??みたいな感じで芯がなくなってたんです。

それでももしかしたらどこかに芯が残ってるんじゃないかと心配だったので、すべて剥がして薬なしで様子見てみました。

 

 

4週間目以降(市販薬無しで様子見)

さすが子供ですね、すぐに真っ白なフニャフニャの皮膚がキレイに膜が張っていきます。
ドンドン治っていきます。足の裏のイボはしっかりと治せました。今は薄っすら丸い跡が残っていますが、ほとんど見えません。
治ったっぽいです。
結果→子供の足の裏のイボを市販薬で治す方法!、まとめてみます!次回書きます。
もうしばらくお待ちください!

-子供の足の裏のイボを市販薬で治す!